シアワセ分けてあげたい

駆け抜ける日々の中 ふっと心揺らした 五色の虹 僕の胸焦がしていく
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ (再)嵐にしやがれ@Daigoアニキの回TOP嵐にしやがれ ≫ (再)嵐にしやがれ@Daigoアニキの回

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

(再)嵐にしやがれ@Daigoアニキの回





2012年11月3日 放送
アニキゲストはあのメンタリストのDaigoさん!

(最近お見かけしませんね・・・小声)


※ネタバレ嫌な方は注意。
※記事中の会話は一部ニュアンスです。
※amikaの独断偏見嵐愛にあふれております。
「amikaが後々読み返してその時の気持ちを思い出せるように」
というモットーの下で書いておりますので細かすぎて長すぎる場合もございます。
多少の間違いは許していただけるとうれしいです。
心の広い方、お時間ある方よかったら見ていってください♪










オープニングトーク


11月3日デビュー記念日の話
13周年おめでとうございますでした!


そして・・・Daigoさん登場後、
「仲が良かったり心の底から信頼関係できてると動きが似てくる」
と言われたのは潤くんと相葉ちゃん!
(1回観てるはずが、あれーだれだっけなーと純粋に楽しんじゃったw)

「あぁ~そう!(笑)」

まさか自分のことと思ってなかったというリアクションの相葉ちゃん。
二人とも自分の足元を見下ろして見比べます。


・・・が!この時下を向くタイミングまでもシンクロ!

この二人なんやねーん!←

そんな仲良しこよしな二人に真っ先に嫉妬しちゃった例のお二人。

「確認してもいいですか、交際はしてないですよね!」
「仲のいい友人ですよねぇ!?」←高音ボイス
「すいません!」「えっ・・・?」
「事務所通してもらっていいですか」
「いやぁ~~~~!!!壁が厚い!壁が厚いぜぇ~~~!!!!」と悶え、
「ガードシッカリしてるなぁ!!!」と悔しがる。

その様子をまさに(´・∀・`)こんな表情で見守る智くん。

あなたたち仲がいいにも程があるわよ。

そんでやまたろさんたち、詰め寄ってる時あなたたちもシンクロしてますし。



そんなこんなで楽しそうだな~~っと
仲の良さがたっぷり伝わるオープニングから
顔が緩んじゃって緩んじゃって^^


さぁ、お土産です!
どれも美味しそう~!
ちなみに、角煮まんはとろとろで美味しいですよ^^

ここで!
お土産を指差すモデルズまた同じ方の手で指差すし、腕組まで同じ!


メンタリズムで勝負して勝たないとお預け。
嵐さんが選んだのをDaigoさんが当てるということで、
目隠し役を決めることに。
やっぱりここはじゃんけんな嵐さん。勝った人が目隠しすることに。

勝ったのは潤くん。
翔くんの「目隠ししたいってモチベーションね」っていう提案があったから
よっしゃー!って行くところだったのに、喜ばないから
「やったぁ、でしょ?」

この時のにのちゃんのお兄ちゃんっぷり!

だーれだ!って感じで目隠しすると、、、
S「確認ですけど交際はしてないですよね!?」・・・翔潤!!!
「仲のいい友人ですよねぇ!?」・・・末ズ!!




で、嵐さんの選択は「からすみそば」


「見ちゃダメだよみんな」
・・・と。

お前ら、顔に出すんじゃねぇぞ
食いたいだろ?
俺?俺は大丈夫だよ。(゜.―゜)

な感じでヒトコト言ったはいいものの。。。。


Daigoさんにはお見通し。
反応でやすいのは意外と二宮さんなんですといわれ、
<マジかよぉ、やっべー・・・>な表情で照れ笑いしながら、
えへへと目をそらすにのちゃんに、
「おいおいおい!なにやってんだよ!!」
っと叫ばれながら翔くんと相葉ちゃんにバシバシやられ、
「人のこと言っといてお前何いってんだよさっきから!」
潤くんからも怒られてしまうにのちゃんでした(*´∀`)


嵐さんの選択はからすみそばだというDaigoさんに
「それでいいんですか?」と嵐さんを助けようとする潤くん

がしかし、結局当てられてしまうのでした。。。


「お前ふざけんなよ!!!」←高音ボイス
「すげぇー!」
↑こういうひとことで自分を下げるようにする感じが好き。
 にのちゃんに限らず嵐さんみんなそうなのよね~~
 そこが鼻につかないささいな好感ポイント♪


そして、「だからいってんだろ△@*※」とにのちゃんに向かってゴタゴタいう相葉さん

はぁ~ん、なんてにのあい・・・


指摘された時のにのの表情がなんともキュートです^^
「そういうところあるからな!きをつけろよ!!」
二宮くんにはとことん怒る相葉ちゃんがすごく相葉ちゃんで好き^^




・・・・あ。

ここまでまだ番組始まって少ししか経ってないのに。
こんなに長くなってしまった。



噂話!



照明も落ちて怖い雰囲気にw

相手をコントロールするのがメンタリズムで・・・とつらつらつら~~と喋るDaigoさん。
隣で聞いてる相葉ちゃんはその世界に引き込まれていくかのような表情。
それに気づくとすかさず
「相葉さん、まだなんにもかけてないです」
「やべやべやべ、もってかれそうだった」
相葉ちゃんほんと素直*゜
にのちゃんこっちの世界に相葉くんを連れ戻してくれてあざっす♪www

でもでも、好きな人ばかり見てないで、お話しちゃんと聞いてくださいね?(笑)



続いて、フォークを曲げるDaigoさんにやたらくいつく智くんww

「なんな、なんなの?」「え、まじで?」「え!まじか!」「うわ!」


恐ろしい程自由自在なフォーク.

まだまだくいつく智くん。

「うそだぁー!」
「うそじゃないんだよ!うるさいよお前は!信じろよ!」

確かにめずらしく智くんにぎやかでしたw


まだまだまだまだぐにゃぐにゃと曲がっていくフォーク。
「なになに!?」
ずっとくいつき喋ってる智くん。


本当にめずらしくすごくしゃべってます^^


ついにはぐるぐるまきのフォーク!!!
ほんとうにどうやってやっているのか・・・すごいです。

こわすぎて智くんによりかかっちゃうにのちゃん。きゃん、おおみやぁーー←


ついにはフォークのあたまがとれちゃった!!

落ちた先っぽを見つめるさとしくん

「こえぇぇぇぇ、こんな飛ぶ?」
と怯えるにのちゃんwwかわいーっす!



さてさて、Daigoさんの天敵はぜんぜん読めない草野仁さん。
スタジオに登場して、リベンジすることに!



今回のあみか的ポイント!!(ナニソレ)

Daigoさんと草野さんが勝負してる時に
「草野さん今どういう表情してる?」
って言いながら映らないように腰を曲げてカメラを横切る気遣いが潤くんらしいな~と^^



Daigoさんお見事!

・・・なのか・・・?w

草野さんの後ろにいた相葉ちゃんがよまれちゃいました!


「「おい!!!」」

って真っ先に噛み付く末っ子さんたち^^
こういう風っこさんの戯れと笑って見守る山コンビの空気感が最高ですよね☆


そしてそして、こういう時、席を立って動きそうで、
動かない相葉ちゃんがなんか好きなんですよね~~~
誰かわかりますかね、この感じ・・・・。


さぁて!やっとここまで来た!!



嵐とDAIGO、メンタリズム対決!

最初はわさび寿司対決!

自信ない人は手のひらを隠すとのこと。

ニノちゃん前で組んじゃってるし、あいばちゃん腰にあてちゃってるし。

相葉さんに( ゜.-゜)あなたもはや腰につけちゃってますからね、な感じで
相葉君の真似するように腰に手を当てて顔見合わせてましたが、
二宮さん、あなたも両手を前で組んで手のひらなんて見えてませんでしたよw



腕を組むとかなにもしてなかった櫻井くんが自信満々らしいとDaigoさん


食べる人はジャンケンでさとしくんに。

目隠しをお互いにしましょうという提案に
潤くん、智くんを壁の方に追い詰めて、片手で目を隠します。
さとしくんも潤くんの目を隠します。

ひゃあ♪壁ドン♡(違


にのちゃん翔くんはセット裏に隠れてますがカメラさんに発見されちゃいますw

相葉くんはひとりで。(←こういう!こういう相葉氏!が、好き!)


「あんたいけるよ!」

年の差の逆転してる感じが何とも・・・♡(いい加減うるさい)


Daigoさん言葉や色で惑わそうとしますが、

見事智くんの勝利!

青いお皿は食欲減退、赤はマグロと同じ色で目立たないから、、、
など、お皿の色によっても食べたくなるのが変わるんですね~!
奥が深いです。

だがしかし、、、
大野くんにはお皿の色は関係なく
わさび軍団とわさび抜き軍団の魚を見て決めたそうで。

やはり、智くんって読めないですねw


そこでお皿の数を増やしてリベンジ!
お皿の色は嵐さんカラー☆


今度はわさびが4/5!!Daigoさん自信満々です!


さてさて、今回の目隠し係を決める件はにのあいの典型でしたね。w

「あの~」と相葉さんに頼もうとすると、
「おまえいけよ!」って言われちゃって、
「じゃんけんすれば」とせっかく提案してくれたのに、
「ふたりでいく?」
「じゃあおれ右目な」と勝手に二人で話を進めちゃって。

完全ににのあいの世界です。
こうなってくると、相葉ちゃんに頼もうとしたにのちゃんの言葉が計算だったように思えてきて・・・

こわいこわいこわい、ニノ愛こわい。←

ま、かわいいから何でもOKなんですけど^^


翔くんと潤くんで率先してお寿司をお皿に置いていきます。
それを見守る智くん。
この構図はもうテッパンですね☆



並べてる最中にDaigoさんがいろいろとしゃべって誘導しようとします。

「おれもうできねぇよ~」と思いっきり眉尻下げちゃう翔くん、あははっ!


目隠しが解かれ、隠した3人を見ながら探っていくDaigoさん。
みんな口でばれるとわかってからムグッと口を閉じていますw


「赤かオレンジか緑か青か紫」 というように順番に色を言ってくDaigoさん。

・・・と、この時!
翔くんが紫って言った瞬間瞬きしました!w
これ関係あるかはわかりませんが・・・


はたして・・・!

Daigoさんが食べたのは、紫!!!


おぉ~あみかの読み正解?

っと思いきや、

自覚のあった翔くん。
「喉の奥が鳴っちゃった」そうで、私の見たものは偶然だったようですw



さあて!クライマックス!待ってました!
ブーブークッション


放送からだいぶ時間が経っていたので誰がブーブークッションに座ったのか忘れてしまった私は、
とっても真剣に楽しみました♪うふふ


ここでも登場!目隠し係の相葉ちゃん!

そんな彼に
うまい!
日本一!
みえない!
あいばや!


・・・(´・∀・`)みえない!

え?なにその掛け声!かわいいんですけど!!w


潤くんが封筒を選ぶ間、なにやらこそこそしてるやまたろ智←
なになになに喋ってるのー!

「ぼくいりますか!」な翔くんを抑える末ズにも、にやにや。

潤 touch 翔, yeah!


それぞれ選んだ封筒に入っている色のイスに順番に座ります。

まず最初は翔くん!

・・・・・。



セーーーフ。

「鳴ると思ったぜぇ!」


次は智くん


ブッ

とってもリアルな音wwww

あははは!!!

今出ちゃいましたよね!なみんなwwww

やっちまったぜぇな顔の智くん



念のためもう一回座ってみることに

ブブブ・・・

きゃははは!!

はぁ~~~面白い・・・


で、改めて三人でそろって座ってみると、

ブホッ!っとすべて出し切った音が!


もう、何回出るんですか!!!お腹が痛い!!


そして、Daigoさんの予想が書いてある封筒を開けると、
智くんが座ることが書いてあって・・・

もっともっと驚きなことに、椅子をバタッと倒すと・・・


3人が座った椅子の裏にその椅子に座った人の名前が・・・!

ひゃーーもう、怖いレベルですね。


メンタリズムってすごいです!!


そして、最後に、大野智の感謝しやがれ(←タイトル曖昧)

「感謝なのかなんなのか。。。また、きてください!またやりましょうよ」

ほんっとうにその通りです☆
また対決見てみたいです^^!



そしてEnding・・・


「今日は生まれましたね」
「メカクシストね」
「また番組で目隠しするときがあったら、遊びに来てください
ありがとうございました、メカクシストの相葉雅紀さんでした~」


帰っていく相葉ちゃんは青い馬を目隠ししてキメ顔☆


エンディングまで余すところなくかわいくっておもしろい嵐さんでした^^




番組の展開を知らなくても知ってても、何回見ても楽しめるのが嵐さんの番組の魅力です☆
あくまで私だけかもしれませんが・・・

でも、見るたび元気がもらえますね^^

感謝カンゲキ雨嵐!


**********Thank you for reading!**********
長いのに読んでくれてありがとうございます♪
amikaの感じたシアワセ皆さんにも届きますように・・・
**********Thank you for reading!**********









関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。