FC2ブログ

シアワセ分けてあげたい

駆け抜ける日々の中 ふっと心揺らした 五色の虹 僕の胸焦がしていく
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ THE MUSIC DAY 音楽のちから2014TOP歌番組 ≫ THE MUSIC DAY 音楽のちから2014

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

THE MUSIC DAY 音楽のちから2014

まずは、11時間の生放送、みなさんおつかれさまでした。


いろいろな音楽にちからをもらった1日でした。





☆大野智の旅


震災後はゼロになってしまったホタテもわずか3年で戻ってきたとのことで。

漁師さんたちの努力は並々ならないはず。




さてさて、東北の漁師さんと釣りを楽しむ智くん^^


とーっても楽しそうです^^(それを見守る翔くんも)


無邪気に楽しむふにゃふにゃ笑顔とは裏腹にリールを巻く手はゴツゴツと男らしくて・・・!


どこまでギャップ王子なのかしら。罪なオトコ。




・・・とココでわたし的トキメキポイント!!


船酔いに苦しむスタッフさんを心配?する智くんの言葉!です!キラーン☆



「だいじょうぶすか?」

とスタッフさんの様子を覗き込むように伺う智くん。
そのときの心配そうな顔。

(編集のせいかわかりませんが、)一番初めに気づいた感じの話しかけ方。


からの、


「きもちわるいですか?・・・げんかい・・・(「限界ですか?」、って言おうとしたのかな?)」

この言葉へのテンポ感。



普段あまり喋らないけど一人だとしゃべる智くんが出てきてて。



あと、船酔いしてる側としては、

  「(あぁ、気持ち悪い、やばい)」
智「だいじょうぶっすか?」
  「(大丈夫じゃねぇよぉ、気持ち悪い・・・)」
智「気持ち悪いですか?」
  「(うん、気持ち悪い・・・)」←わかってくれた、って思うわけですよ!(←誰w)


っていう感じで。。。


さっきから「~~な感じ」って表現ばっかで超絶わかりづらいですよねwww




そして!!

「ヤバイっすね」

この一言!!が船酔いしてる側としては「うん、ヤバイ・・・わかってくれてる・・・!」ってなるの。(←だから誰w)




まーーーーとにかく!この一連の流れ!!ww




辛いスタッフさんの気持ちに、言葉が寄り添ってる感じがしました。

本人は無意識なんだろうけど・・・言葉のチョイスと話し方が私は好きです。

それにとってもキュン♡←




え、わたしツボおかしいかな。。。







例えると・・・(例えなくていい?)



転んじゃったちいさな子どもに、


「大丈夫??あらあら痛そう・・・」じゃなくて、(なんか他人事っぽい感じで「痛いよ!見ればわかるでしょ!」って言いたくなりかねない)


「大丈夫?あらあら、痛かったねー」っていうニュアンス!(痛かったよね、うんわかるよーその気持ち。って感じ)



んあーーーうまく説明できない・・・・くぅ・・・

なんか、わかりにくいですよね・・・w



・・・いいんです!!!個人的に思ったことなんで!!

共感してくれる方がいたら泣いて喜びます。今すぐにでもお会いしてお話したいくらい。←



そして「帰れますね、これで!」のときのにやっとした顔ーーーー//



あれ、書いてて気づいたんですけど、ただ単に私が盲目なだけ・・・・



んんっ(咳払い)




・・・そんなこんなで、見事はんちゃんもビックリ!の、大きなカレイをつって港に帰ってきたみなさん。


どれもこれもおいしそーーー!!!!






最後に言った「めっちゃうまいもん」


きっと地元の方たちはすごく嬉しかっただろうなぁ^^


自分の足で東北を訪れた嵐さん。


とってもとっても多くの人びとに影響を与えていることと思います。





とりあえずで、私のツボをさらりと書いただけの感想になってしまいました。


がんばれ!日本!


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。