FC2ブログ

シアワセ分けてあげたい

駆け抜ける日々の中 ふっと心揺らした 五色の虹 僕の胸焦がしていく
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ナスたっぷりの和風パスタTOPamikaBLOG ≫ ナスたっぷりの和風パスタ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナスたっぷりの和風パスタ




たまにはアラシゴト以外も・・・

自分の口にしか合わないのかもしれないけど、
我ながらとっても美味しく作れたから、
自分用メモも兼ねて。







*材料*(一人分)

豚肉・・・薄切りで2枚くらい
ナス・・・2/3~1本
しめじ
(お好みでほかの野菜を入れてもよし◎)
万能ねぎ
大葉


だしの素
醤油
みりん

マヨネーズ
にんにくチューブ
塩コショウ


※目分量で作っちゃったので適当に・・・汗




【作り方】

①パスタを茹でるお湯を沸かしておく。

②沸かしている間に野菜と肉を切る。
 ナスは縦半分に切って斜め切り。
 豚肉は食べやすい大きさに。
 万能ねぎは小口切り、大葉は千切りにする。

③パスタを茹で始める。(袋に書いてある時間通りか少し短めに。)

④フライパンにサラダ油を熱して、ナス、しめじ等、野菜を炒める。

⑤ナスに少し色がついてきたら、豚肉を入れて炒める。

⑥材料に火が通ったら、水(フライパンに1cm溜まるくらい)と、だしの素をいれる。
(だしの素は多めの方が美味しいかも)

⑦マヨネーズ以外の調味料を小さじ1ずつくらい。

⑧味見をしながら少し煮詰める。(味が足りない場合は醤油や塩コショウで調節。)

⑨茹で上がったパスタを湯切りしてフライパンに加える。

⑩ソースとパスタを混ぜたら、マヨネーズを小さじ1くらいとにんにくチューブ1cmを入れて、混ぜ合わせる。

⑪お皿に盛り付けて、万能ネギや大葉を散らして完成☆



マヨネーズは、なんとなく入れてみたら美味しかったので。
マーガリンやバターなんかでも美味しいかも♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。