FC2ブログ

シアワセ分けてあげたい

駆け抜ける日々の中 ふっと心揺らした 五色の虹 僕の胸焦がしていく
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOPスポンサー広告 ≫ べいすと(2015.02.22) TOP二宮君 ≫ べいすと(2015.02.22) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

べいすと(2015.02.22) 




ついに、ベイストでメールが読まれた・・・(´;ω;`)♡

感想を改めて・・・・。


完全に自分がその時の気持ちを覚えておきたいっていうスタンスで書いてるから、
他人が読めば不愉快になる可能性もあります。

読む人がいらっしゃいましたら、そこのところはご了承ください。








ペンネーム「虹よりきれいなサンタクロース」で投稿しました。
読まれたコーナーは「我こそオンリーワーク!」


まず、読まれたことを知ったのはTwitterのラジオ実況botさん。

いつものようにTLを眺めていたら、見覚えのある文章が。
よく読んでみれば自分が数ヶ月前に書いたメール・・・!

うそでしょー!?と思いながら、

「読まれたかも!」とツイートしたら、
フォロワー様が「虹よりきれいなサンタクロースさん!?」と迅速なリプを!!!

そこでわたしの「もしかして」が確信に変わりました(TT)

Twitterのプロフィールを「虹よりきれいなサンタになりたい。」にしているんですが、
その文字ヅラに「もしかして?」と気づいてくださったフォロワーさんにまずカンゲキ!!!


そして・・・音源を聞くと・・・


二宮くんの声で読まれるわたしの書いた文章。
もうそれだけでやっぱり「うそでしょー!?」状態。


TLやトレンドでは
「いい嫁になるよね」や「いい子だね」が話題だったみたいですが、
わたし的に一番ひゃぁー!!!ってなったのは、

「へぇー、どこ?・・・へぇぇ~~」

のところです。

その一瞬の間に、自分の住所に目を通されたのかと思うと、、、



もうその日は眠るまでどきどきどきどきと興奮状態だったのをすごく覚えてます。



細かい感想は文字起こし(?)と共に♪


ペンネーム 虹よりきれいなサンタクロースさんからいただきましたっ

自分の考えた名前が誰かの声で呼ばれるってだけで嬉しいことなのに、
それが二宮くんにだなんて・・・。
「虹よりきれい」を歌以外の形で聞けることができたのもうれしかった。
「虹よりきれい」がどんな意味を持つのか、「サンタクロース」は歌の中の彼にとってどんな存在なのか。
それをひっくるめて考えたこのペンネームが
二宮くんの目に届いて欲しいって思ってこの名前で何通も送った。
贅沢なこというと、「ソロ曲詰め込んだなー!」って思ってくれてたらな・・・・なんて。

まぁまぁ、名前についてはこれくらいにしておいて(笑)


わたしの父の仕事がオンリーワークです。
 (中略)
二宮くんも熱帯魚飼ってみませんか?(笑)


ここの最後の一行ね。
メールでは↑のように、最後に「(笑)」つけて送ったの。
ちょっとにやってしながら読んだ風だったよね(笑)


そして、私的萌えPOINT!

へぇ~どこ?・・・・・・・へぇぇぇ~~

音源残してあってあのあと数回聞いたんだけど、
ここ聞くたび、ひゃぁ~ってなってしまうううう。
「ここだよー!」って言いたくなっちゃう!(笑)



でも、こういうのってオンリーワークなんすかねぇ?


やっちゃった・・・・
ごめんなさい!
ですよね、「オンリーワーク」ではないかもしれないですよね。
私が言いたかった「オンリー」なところは
前の仕事を辞めてまで趣味を取って店を立ち上げちゃったってことと、
父がひとりでやってるってことだったんだけど、
わたしのへっぽこ頭脳では、そこまで伝えきることができず、
きっとリスナーさんの中には
「オンリーワークじゃないのに、なんで読まれるの?」なんて
不愉快な思いをした方も多かっただろうな・・・・

地域でも父のとこだけでしかそういうお店みかけなかったので・・・

でも、スタッフさんが選んでくれたのならありがたく全力で喜びます!!!←



この子にとってはってことなんだね?


ナイスフォローをありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。



へぇー・・・・すごいね。

もう飽きてきてるでしょw なんてw



いくつよ?っはぁーー!22歳。
(チッ) いい嫁んなるよねっ(若干のため息)


ひぇぇ。
ありがとうございます。
ただそれだけ、ほんと。

そのため息っぽいニュアンスはどう受け取れば・・・(笑)


だって自分の父親と母親を、みてぇ、きゃっかんてきーにね?
俯瞰で見て。素敵だなぁって思うことってなかなかないよ。
・・・ほぇ。
(チッ)いい子だなぁ。
・・・んーーーいい子だねっ。
・・・・・・・えっへへ、えっ?
いやっ・・・22・・・っかぁと思って。



そんな風に思っていただけるなんて本当、恐縮・・・。
二回目の「いい子だねっ」は完全に投げやりな感じしかしないけどw
そして、最後の「えっへへ(笑)」からの「22(歳)かぁと思って」って
どう捉えたらいいのでしょう・・・w

「若いなー!」ってことかな?w



・・・と、いつもは横道に逸れたままゴールを見失ってしゃべり続ける二宮くんですが、
今回はわりと簡潔に横道にも逸れずスパンッと終わってしまいましたw


仕事内容とか、最後の「熱帯魚飼ってみませんか?」について
何も触れずに終わるとことか、二宮くんですねw


「そして、ペンネーム大賞は、『虹よりきれいなサンタクロース』さんにひまわりさんをあげたいと思います。大事にしてくださいっ!」


はい!(´;ω;`)
家宝にしますっ!


・・・っても、まだ手元にないんだけどね。



もうすぐ大学卒業して引っ越すの。

万が一メールを読まれたら・・・
万が一、いや、億が一!!大賞になんか選ばれちゃったりなんかしたら・・・
せっかくのステッカーがもらえぬかもしれぬ!と、
念のために住所を実家の方にしておきました。

それが功を奏したぁーほんと。

「へぇーどこ?」で、
今のわたしの住所だったら父のお店の場所なんかじゃないもん!!
よかったーーー。
そしたら後悔してた!


でも、ラジオにメールを送ったことも、それが読まれたことも、賞品がもらえることも
何一つ父に言ってなかったうえに、届いたのは私が海外にいるとき。
帰国してLINEを開けば、案の定「これどうすればいい?」と
謎に包まれたであろう父から連絡が(笑)
「とりあえず大事にとっといてね!!」・・・と伝えたのでした。

でも、数日後やっぱり待ちきれなくなって、
「こっちに送って」と頼んだのでいつか届くのかな~?と楽しみにしてます。



二宮くんの本心かどうかは置いておいて、
その声で「いい嫁になるよね」「いい子だなぁ」「いい子だね」と
言われたこと、とってもとっても嬉しかったです。




お父さんが決断をしたとき、最初は自営業だなんて無謀な!って思ったし、
前の仕事続けてたほうがこんな節約生活しなくっていいのにって思ってた。

でも、今のお父さんは楽しそうだし、
おかげで、こうしてラジオで読んでもらったっていう
小さな思い出もわたしの人生に刻まれたし。


いろんなことに「ありがとう!!!」


お父さん、これからもお仕事頑張って!
これからわたしも働けるから、今までお世話になったぶん支えるぞ!




☆もしどこかで二宮くんに会う機会があれば、「虹よりきれいなサンタクロースです」って言うことにに決めました。えへへ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。