シアワセ分けてあげたい

駆け抜ける日々の中 ふっと心揺らした 五色の虹 僕の胸焦がしていく
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちゅうちゅうあいすとかきごおり(2015/7/21 智くんラジオ)TOP大野君 ≫ ちゅうちゅうあいすとかきごおり(2015/7/21 智くんラジオ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゅうちゅうあいすとかきごおり(2015/7/21 智くんラジオ)



ちゅうちゅうあいす



かきごおり



さっさっさっさっさ



可愛かったから文字に起こして楽しむの巻




2015/07/21 Arashi Discovery 






「あいすくりぃむは、とけないうちにたのしむ、それがわたしのてつがくだ」
(アイスクリームは溶けないうちに楽しむ。それが私の哲学だ)
これはアメリカの、げきさっか(劇作家)、そーんとーんわいるだーさん(ソーントン・ワイルダー)のことばでスー
「いま!そのしゅんかんをたのしむべきだ!」ということですね!

はぁい

リスナーのきょーはあいす2こたべたさんから教えていただきました。
メールを読みますとぉ?
「おーちゃんあいすのおもいでといえば、どんなおもいでがありますか。
私はちいさいころに、ちゅうちゅうアイスをいつも妹とぉ、ふたりで半分こして、
食べてた思い出があります。
なつかしいー!」

いやっまじなつかしい。

ちゅうちゅうあいすねぇ!
ぼくも、もうー…夏はまいんち(毎日)食ってたねあれ。
ぼくあのー姉ちゃんとぉ、じゃぁんけんしてたからぁ。
あれさ、半分にわるとぉ、もつとこがあるのとぉないのがあるでしょ?
おれもつとこがほしい!少しでもアイス食いたい!

ただねぇ、ジャンケン勝ちたかったんだよねぇ
いとねぇ、ちょっとつめたいしぃ、んかあっとういうまかんが、ス、なんかわかんないけどあんだよね

ほん~

かってこようかなこんどぉ

ぃゃ今はさ!ボキッ!ておってもぉ、みぎひだりでく、くえるやん、ふふっ
ねえちゃんいねぇし。

ふふん。

まあでもいまはやってんだよねかきごおりき、とかね?
今だってなんだっけ頭がぁ、痛くならない、カき氷があるんでしょ?
あぁのぉ、すごい水がきれいで、もうー氷がこまかくてね。

ほうだよ、このまえなんかてれびみたらかき氷ブームだっていうじゃない
かきごおりぃ~がそ、そのかき氷が食べたくてちょうだの列になるつって
そんなんなるっ、なるなら1回食べてみたいけどね


おぉ~

まぁでもね~…昔ね…?
ゆったっけなこのはなしぃ?
なんかぁ、普通の冷蔵庫でできる氷あるれしょ
それをぉ!
かき氷きに入れて、
回すと、
カき氷になるってゆう、のがあったん…売ってたんだよね昔

ほんであの~、、、
母ちゃんこれ買ってよっつって
買ってくれたの。

ほんで姉ちゃんとぉ、やったんだよね次の日たしか
氷入れてぇ、回したらぁ…

ぜんっぜんっででこなかったのおぼえてる

あぁっは!!



なぁんでこんなでないの?!?!みたいな

ふつうはさいっこのでっかい氷をさ、いれてぇ、
底がけずられるじゃない。
だから常に氷が削られてるわけ、まわしても
でもそれあの~
れーぞーこのしかくいやつだからすきまだらけなわけ
だから、まわしてもぉ、
普通、
さーーーーーー
って削られる音が出るけどぉ、
回しても、サッ、サッ、ササッ、ササッ、
ちっちゃいわけぇ

はっ、全然たまんないのおぼえてんだよね
スゥーー

あっはれなぁんだったんだろうかな。(笑)

まぁでもな、なんとかたべてたよ

うん~

やっぱ夢だよねああいうカき氷きって、ねっ?

いいですよね

うん



そうだね!それにかけるしろっぷが重要ですからね。
ぼくはねいまだにねぇ、ぶるーはわいですょ
えーなんでかってわかんない
あのかきごおりに青い色をかけたいだけなの。
でぇ!ちなみにしろっぷは多めぇです。

以上!大野智でした!






*******



半分にぽきって折って食べるアレって「チューチューアイス」って言うんですね。
私の家では「ポッキンアイス」って言ってましたw

ペンネーム「今日はアイス2個食べた」さんって
普通の文章のはずなのに、智くんが言うと
ひらながでとろとろに変換される不思議。

ひねってないのに可愛い智くんボイスが聞けるペンネーム素敵です


あの、もつとこがある方のお得感には激しく共感しました。
あの部分につまった2センチくらいのアイス。
手が冷たくならないし、手の温度でアイスが溶けることもない。
あのちっちゃなところに夢が詰まってましたよね、小さい頃ってw

それからすこし大人になると、
持つところがない方を食べるのがオトナみたいな
変にお姉さんぶったりしてみたりして・・・・

小さい頃って小さい頭でいろいろ考えてましたね。ww


それから、智くんの「かきごおり」って「カき氷」なんですよね。
「カ」の発音だけ妙にカタカナ。

それを連発されると滑舌いいの?って錯覚に陥りそうになって、
でもまた、「ほんでぇ~」「冷蔵庫でできる氷あるれしょ?(あるでしょ?)」
で、いつもの智くんだ!ってなるわけです。


ちびさとしがねえちゃんとふたりで
れーぞーこのこおりでできる(?)かきごおりに苦戦しつつも
なんとか食べる光景って・・・!
夏の暑さをも吹き飛ばすマイナスイオン大放出間違いなし。





ブルーハワイね。
憧れますよね。
だって食べ物で「青」ってなかなかないし。
子どもってそういうの好きになっちゃうよね。

そんな青色にしたい衝動から未だにブルーハワイ選んじゃう智くんったら
相変わらずプライスレスですね♪


今日は久しぶりのおやすみなので、なにかもう一つ更新できればと思っております^^☆





以上!お相手は舞駕家の末っ子長女、舞駕あみかでした!←





関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。