シアワセ分けてあげたい

駆け抜ける日々の中 ふっと心揺らした 五色の虹 僕の胸焦がしていく
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 新たな一歩のためにTOPamikaBLOG ≫ 新たな一歩のために

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新たな一歩のために


ちょっとは見返したかなーなんてねっ




この間、会社の研修で元彼に会いました。

最後にお別れのお話してから初めて顔を合わせました。
同期として初めて顔を合わせました。

研修の席ってのがいつも自由で
1グループ6人くらいの6グループとかになって
座るんだけど、
私の方が先に会場着いてて、
明らかに私がいるってわかってるグループのとこに
彼座ってきて・・・
まずそれに驚き!

彼って、面倒なこととか気まずいことから
逃げる傾向にある性格だと思ってたから
わざわざ一発目のグループにくる?!ってゆー。

おかげで普通に喋れるようになって
気まずさとかもなくなったから
それは彼のドッシリとした心のおかげかなーなんて。

休憩時間に向こうから話しかけてくれたりもして
なんだか普通になれました。

ありがとう。


ちょっとひっかかるのは
意識してないふうに見えて
私がほかの同期と話してる時
同じ空間にいると、
話入ってくるわけでもないくせに
やたらこっち見てるから
わたしも「ん?」って思って
そっち見ると、目が合うんだけど
別につっこんでくるわけでもなく・・・
???
男ってよくわかんない生き物だわねっ


でも、たった2日の研修で
結構偶然が重なったというか・・・

まず、二日目の朝の朝食。
私特に他の子と時間合わせずひとりで向かったんだけど、
他にあまり人いない時間帯なのに、
彼もいたり、

講義中にランダムで当てられたりするんだけど、
その時に彼、私って順番で当てられたり・・・

私の意識のし過ぎって所もあるかもしれないけどね。


あとは、付き合ってた頃借りてたものが
まだ返しきれてなかったから
研修の数日前に連絡したら
研修一緒だし荷物余裕あればお願いって言われてて
それを返すときも
向こうから
「あみか、持ってきた?」
「うん持ってきたよ」
「おーえらいえらい」
って、付き合ってた頃みたいな自然なやりとり。

だからってどうってことは無いんだけど、
普通にしゃべってくれたことが嬉しかった。

ほんと、私が子供だったせいで
付き合ってた頃
彼に嫌な思いさせたり、
悩ませたりしたと思うし、
嫌いになったわけじゃないって
言われてたけど
そんなの建前で
嫌いになったわけじゃないんなら
別れる必要なかったと思ってたから
こんな私に普通に接してくれてありがとうだよね。



Twitterとか、見るの辛くて
彼のTwitterミュートにしてたけど、
それも私が気にしすぎじゃんって気づいて
ミュート解除したし。

でもやっぱり1年半付き合ってた中でできた
2人だけの思い出を思い出したら
懐かしいなぁとか、楽しかったなぁって思うし
今の彼女とも同じことしたり
私の時より楽しいことしたりしてるのかなって思うと
正直ヤキモチ妬いちゃいそうになるけど。。。

戻りたいとは思ってない。
けど、彼からいつかご飯いこうとか言ってくれないかな
とか期待しちゃったり。

ほんっと私って子ども。

わかってんだけどさ。

今の彼女、彼の元彼女たちと全然タイプ違うし
正直可愛くないし(いや、むしろブサイク←)
今はただ、私が興味示さなかった
彼の趣味が今の彼女と合うから
勘違いしてんじゃないのって思うし
正直、長く続かないと思うなーーー

あくまで女の勘。


むしろ、元々彼の勤務先にいた、同期の女の子の方が
超可愛いし気も合いそうだし
そっちと結局くっつくんじゃね?的な。

けど、その同期の子は今の彼女ちゃんの
先輩であり、その彼女ちゃんのこと
かわいい後輩💓って可愛がってるから
それはないと思うけど。


・・・って、こんなこと書いてたら
未練たらたらみたいだけどさ、

未練って訳じゃないのよ。


戻りたいなんて思ってないのよ。
何回も言うけど。


なーんかモヤモヤすんだよねっ。




そこで、わたし、決めました!


彼からなにかリアクションあるまで、
今まで毎日のように更新してたTwitterを
研修終わってから
ピタリとやめました。

消息不明状態にして、

研修の時に彼から感じた
「あみか、元気そうでよかったな」感とか
「やっぱりかわいいな」感を
利用して後悔してもらう作戦っ!


私ったら嫌な女ね。笑


以上、リアルでは言えない
わたしの気持ちでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

